福島の坂を攻める~磐梯山ゴールドライン編~

福島の紅葉巡りヒルクライム第二弾は磐梯山ゴールドライン。

第一弾はこちらからどうぞ。


磐梯町から始まり桧原湖まで登る18.4kmのヒルクライムコースです。

 

 

続きを読む

福島の坂を攻める~磐梯吾妻スカイライン編~

10月下旬といえば紅葉真っ只中。こんな時期に自転車に乗らないのはもったいない。

ということで、休日出勤の振替を10/21(金)にあて、1泊2日の

”紅葉満喫ヒルクライム”やってきました。

 

場所は福島市の「磐梯吾妻スカイライン」。

Bicycle Journalにも掲載されたことがある、おすすめスポットなんだとか。

なんだなんだ、福島なら近所じゃないか。しかも温泉もある。

この夏行きたい自転車天国 Best10 part.4 | THE BIKE JOURNAL

 

今回のコースはこんな感じ。

 

続きを読む

かすみがうらエンデューロでFFWD F4Rデビュー

昨日10/8(土)は霞ヶ浦湖畔を使った5時間のエンデューロ

かすみがうらエンデューロ」でした。


近場のレースかつ会場内でグルメフェスをやってることもあり、

毎年楽しみにしているレースです。

レースに参加するときは大抵会社のチームで出ていまして、

今回も会社の人たちと4人チームで参加しました。

 

 さて、昨年出たときは天気にも恵まれ秋の涼しい気候の中を

走ることができましたが、今年は不運にも雨の予報…。

13:30くらいには強烈な大雨で、走っている人も拠点で休憩している人も

みんなびっしょびしょでした。

 

さて、本記事の本題は新しく買ったFFWD F4R FCCのインプレッション。

登坂と直線の複合コースで、テストには丁度よいと思いました。

 

続きを読む

Check Profile

ブログ書いてる人のちょっとしたデータ。あと自転車の紹介。

 

 <ご本人>

f:id:shimesaba4031:20161009171228j:plain

なまえ:nabeken

うまれ:1991/1/31

おところ:いばらき・しずおか

からだ:身長169cm / 体重55kg / 股下81cm / ウェスト63cm

ひとこと:

 つくば8耐・9耐、霞ヶ浦やもてぎのエンデューロに出没。

 どちらかというとスプリントは苦手。

 

<マシン>

f:id:shimesaba4031:20161009172612j:plain

RIDLEY - NOAH RS (2015年モデル)。

サイズはXS / 525mm。

コンポはULTEGRA 6800一式でスプロケだけDura-Ace

クランクは170.0mm。

ギアはフロントが50-34、リアが12-28という乙女仕様。

ホイールはFulcrum Racing 3(普段履き)とFFWD F4R(レース用)。

タイヤはVittoria Open Corsa SLとOpen Corsa CX3を履き分け。

なお購入はbellati sportで。